布団についたワキガの臭いのせいで彼女を家に呼べない

夏が近づくとやはり汗臭くなり体臭もきつくなります。

体臭がきついといろんなところににおいがついちゃうのが本当に気になります。

まず、布団と枕です。

歳はまだ30才なのですが自分にとっては普通なのですが、友人などが家に泊まるときになにげにずばっと臭いという言葉が浴びせられます。

そして、服の借り貸しをした際、自分の服には独特なにおいがするらしく、まわりに聞くとみんな遠慮しがちに良いにおいではないけど独特なにおいがするねという一言です。

においを消すために香水など使っても体臭が混ぜあわさって近くの人に新しい不快なにおいをつくりあげてしまいます。あまりにも気になりすぎて友人が化粧品店で働いているので友人に相談すると多くの人がにおいに困ったり気にしたりなどしてるらしく、そんな人たちに勧めてる商品を言われるがままに購入しました。ぬり薬なのですが効果は絶大でした。

さすが専門知識があり、薬が自分のどこにあうのかも説明されて塗りつけると無臭になりました。

でかける前や朝おきてつけるなどめんどくさいですがまわりの人から白い目で見られたりするのはもう勘弁ですのでいまは化粧品店で勧められたデオドラント商品を愛用しながら生活しています。

かなり詳しいワキガ対策、すそわきが手術やミョウバン水の作り方など。
【すそわきが対策】デオドラント

夏の電車でもかなり辛いことに

汗の臭いで困っています。夏場はかなり暑くなるので、当然汗は出ます。通勤中の電車・バスの中でドバドバと汗が出てくるのが非常に厄介です。

元々汗をかきやすい体質なので、体は勿論、顔からも滝のように出てきます。それが隣にいるおじさんはお姉さん等にかからないか、後は汗臭くないかは凄く気になります。

また彼女とのデートでも大変気をつかいます(当方男)手に汗がびっちょり出ないかどうか、凄く気になりますし、それが原因なのか、体中からまた汗が出てきて、これまた臭くないか大変気になってしまいます。冬場は流石に顔等には汗はでませんが、脇の下とかはしっとり汗をかくことがあるので(暖かい電車・バスの中にて)、それが臭くないかは非常に気がかりであります。私の対策は基本は汗ふきシートと常に持ち歩いています。朝家を出るときに、体を拭いてから会社へ出かけます。また昼休みは仕事終わりに汗ふきシートで体を拭いてから、外に出るようにしています。

それでだいぶ違うようです(彼女に聞いたらそんなに臭くないと言ってました)。また、スプレータイプで自分の衣服に液をかけると、涼しくなるという商品もありますが、あれは汗の対策には全く向かないと私は考えています。シトラスの香りでごまかしは出来るかもしれませんが、汗は出てくるので根本的な解決にはなりませんでした。

以上です。

参考にしたブログ
アラフォー 独身男 婚活ブログ

コメントを残す

